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訪日インバウンド促進

訪日外国人との
コミュニケーションをデザインすることで、
より多くの人が訪れる日本に

こんな課題はありませんか?

  • 訪日観光客を増やしたい
  • 高付加価値旅行
  • アドベンチャーツーリズム
  • MICEプロモーション
  • 国際会議を誘致したい
  • ガストロノミーツーリズム
  • 受入環境を整備したい(観光案内所、通訳案内士)
  • サステナブルツーリズム
  • VR動画などデジタルツール制作
  • クリエイティブ制作
  • デジタルプロモーション
  • 在日外国人活用
  • ブランディング
  • カスタマージャーニーで考慮したメディアミックス

私たちが提供するもの

外国人観光客の誘致・集客のためのインバウンドプロモーションから、受入環境整備としてのインバウンド対応人材の育成、観光案内所の設置・運営、また、日本でのMICE開催誘致まで、インバウンド領域における幅広いコミュニケーションをデザインします。

「訪日インバウンド促進」の課題に対する、
JTBコミュニケーションデザインの3つの強み

最先端のプロモーション及び海外現地でのプロモーション実績
市場調査からデジタル・リアルのプロモーションプラン、クリエイティブやWEBサイト制作、インフルエンサー施策、事務局運営まで一気通貫でご提供可能です。
MICE領域における豊富な実績
グローバル企業が日本で開催する企業ミーティングや多くの外国人を招いて開催する国際会議、展示会等、これまでに多くの外国人が参加する場をデザインした豊富な実績があります。
受入環境整備に関する幅広いラインナップ
独自のホスピタリティメソッドに観光人材育成ノウハウを掛け合わせたプログラムの展開や、多数の観光案内所(ツーリストインフォメーションセンター)運営、インバウンド向けのエンタテインメントコンテンツの開発等、幅広いソリューションをご用意しております。

JCDの課題解決事例

CASE1地域への訪日外国人観光客の来訪を増やし、地域経済を活性化させたい。
最先端のプロモーション及び海外現地でのプロモーション実績をもとにそれぞれの地域に即した最適なコミュニケーションをプランニングします。

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CASE2MICE開催を契機に、多くの訪日外国人客を招きたい。
グローバル企業の日本で開催する企業ミーティングや、多くの外国人を招いて開催する国際会議、展示会等、MICE開催の誘致をご支援します。

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CASE3受入環境整備として、どこから手を付けていいか分からない。
観光案内所運営にあたり、計画策定支援から研修・安定運用まで一気通貫での対応も、既存施設の収益改善のみの対応も可能です。地域とともに成長する観光案内所を目指します。

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