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JTBコミュニケーションデザインが取組む電力供給事業

新しい電力で、地域を豊かにしたい。

現在、地域の旅館・ホテルやレジャー施設などの観光関連事業者様を始め、地域で活躍する企業様に電力供給をしています。
電気料金削減を通して、経営資源を確保していただき、地域の活性化に貢献する最善の施策をご提案いたします。

でんきJTB

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事業モデル

全ての源は、需給管理

電気の需要と供給のバランスをとることを「需給管理」といいます。
専門スタッフを社内に配置し、需給管理業務を内製化しています。
独自のロジックを構築することで、適切な削減率と安心・安定の供給体制を実現しています。

電気が生み出すのは地域の循環

削減により生まれた財源を、「集客」「環境保全」「設備投資」「組織活性」等に運用することで、地域の賑わいを生み出し、"また訪れたくなる観光地"づくりに貢献し、観光×地域×電力で、JTBグループならではの取り組みに挑戦しています。

でんきJTB概略図

付加価値サービス

でんきJTBにお申込みいただくと、以下の施設支援や地域振興サービスをご利用いただけます。

※地域で使用した電気代1%の還元は「観光協会・旅館組合様 等」が対象となります。
※原則として、サービスの重複利用は出来ませんが、可能な場合もございます。詳しくは、お問い合わせください。

補助金・助成金 活用支援サポート

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CO2 ゼロプラン(CO2 排出量低減)

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るるぶトラベル割引クーポン

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お申込の流れ

お見積書で削減額をご確認後、お申込みいただきます。
書類のみの切替手続きで、電力供給開始までお客様側の作業もございません。
スマホカメラでお見積が出来る「カンタン見積り」もご利用いただけます。

STEP1
削減シミュレーション
直近1ヶ月の電気料金の請求書をご提出下さい。
STEP2
お申し込み
電力需給契約のお申込。
STEP3
供給開始
お客様側の作業はありません。

よくあるご質問

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約款・プライバシーポリシー

お問い合わせ

当社は「リモートワーク」を基本とした働き方へ移行しました。
恐れ入りますが、お問い合わせは下記フォームにてお願いいたします。

お問い合わせフォーム

お電話でのお問い合わせ
事業共創部 ソーシャルビジネス局 ソーシャルビジネス課 03-5657-0622
※業務状況により、お電話に出ることのできない場合がございます。

ご契約のお客様

各種お問い合わせ窓口

  1. JTBコミュニケーションデザイン切替後の電気料金について・登録情報(お客様情報/個別情報・契約関連ご担当者様・ご請求書送付先・電気ご担当者様情報・主任技術者)の変更について

  2. 増設/減設(点検による停電)等のご利用状況にご変更予定がある場合や、PASやケーブル等の更新工事、また節電やデマンドレスポンス等の技術的なお問合せについて

    事業共創部 ソーシャルビジネス局 電力事業カスタマーセンター

    Tel:03-5657-0622
    e-mail:denki@jtbcom.co.jp
    (平日9:30~18:00)

  3. 送電線側の点検や突然の故障、落雷事故等による停電について

    地域電力会社の各エリア窓口にお問い合わせください

    *営業所がご不明な場合は弊社にお問合せください。

  4. 送電線側の点検や突然の故障、落雷事故等による停電について

    まず電気主任技術者へご連絡ください。

    *ご連絡がつかない場合、下記へご連絡ください。

    事業共創部 ソーシャルビジネス局 電力事業カスタマーセンター
    平日9:30~18:00:03-5657-0622

ご連絡が取れない場合

①ご担当者名、②折返しのご連絡先、③内容等 を記載の上、
denki@jtbcom.co.jpへお問い合わせください。