国内・海外を問わず、企業・行政・団体など多岐にわたるお客様のニーズに寄り添った課題解決を目指します。事業戦略の検討/マーケティング/メディアプランニング/クリエイティブ/運用から、セールスプロモーション/PRまで一貫した統合的プランニングで、お客様の課題を解決します。
企業プロモーション
事業戦略の検討から、プロモーション企画、メディア・PR等施策選定、クリエイティブ(制作)、運用まで一貫してお応えします。
- 主な取扱領域
インバウンド
プロモーション
国際観光展の日本総代理店をはじめ、インバウンドに関わるメディアプロモーション、マーケティング、招請旅行、プロモーションイベント実施運営までトータルにコーディネートします。
地域活性
プロモーション
地域の新しい価値を創造し、様々なプロモーション、イベント、デジタルマーケティング等を通じて「地域の活性プロモーション」をプロデュースします。
- 主な取扱領域
ロイヤルティ
コンサルティング
独自の「カスタマーロイヤルティマネジメント」メソッドを活用し、お客様との絆を可視化し、その関係を良好にして、ビジネスに確実に結び付けます。
E-OOH "カガヤク"
デジタルサイネージのCM放映時に消費される電力相当分のグリーン電力証書を発行するサービスです。SDGsへの取り組みとともに、未来志向の広告サービスを通じてより良い社会実現を目指しています。
- 主な取扱領域
-
- E-OOH "カガヤク"とは
- E-OOH "カガヤク"の特徴
- よくある質問
AIアナリストforツーリズム
ツーリズムに携わる企業様・団体様のWebマーケティングを促進する独自アクセス解析ツールとコンサルティングサービスです。Webサイトを通じた観光地の認知拡大、あるいは宿泊予約・チケット販売などを最大化するために必要なサイト改善や、効果的なWeb広告プロモーションなどをご提案します。
関連する記事コンテンツ
-
訪日インバウンド促進
世界最大級の旅の祭典「ツーリズムEXPOジャパン2024」から考えるツーリズム産業の未来とJCDの役割とは
一般社団法人日本旅行業協会(JATA)のツーリズムEXPOジャパン推進室長 早坂学氏に聞く
2024.12.17
-
まちづくり・地域活性課題
「映文連アワード2024」にて、奈良県の「飛鳥・藤原」プロモーション短編映画「Boy Meets...」が優秀企画賞を受賞!
1400年の偶然と必然が織りなすストーリー
2024.12.09
-
まちづくり・地域活性課題
地方創生の新たな仕掛けづくりをプロデュース
JCDが一気通貫で手掛けた JR東海×カプコンの大型観光プロジェクト
2024.08.02
-
人と組織の活性化
未来のあるべき姿からバックキャスト、社会的有用性の高い企業へ
新社長が語る強い思い 社会的価値を追求するJCDの未来志向戦略
2024.04.12
-
マーケティング・営業課題
クリエイティブ力で解決する、地域の魅力発信と誘客
~45年にわたるデスティネーションキャンペーンの事例から~
2024.01.09
-
マーケティング・営業課題
JTBの新CM「いよいよ海外旅行はじまる」は、こうして生まれた
日本を元気にするプロモーションに懸けた それぞれの想い
2023.06.27
-
まちづくり・地域活性課題
JCDの創るプロモーションのカタチ ~西武鉄道様 事例紹介
学生と住民に対して“まちの価値”を発信 江古田キャンバスプロジェクト
2022.10.12
-
人と組織の活性化
テスト記事
テストレポート
2022.08.10
-
まちづくり・地域活性課題
企業と地域のコミュニケーション、そしてSDGs貢献を考える
三菱地所の新事業「膝栗毛」が目指すものと、共感&体験型コミュニケーションのススメ 「人と企業と地域をつなぐ コミュニケーションMIX」レポートVOL.2
2022.06.10
-
訪日インバウンド促進
日本政府観光局(JNTO)グローバルキャンペーン「Enjoy my Japan」
露出メディア・WEBサイト活用をふまえたクリエイティブ制作や 新しい仕掛けを交えた最新のデジタルプロモーションのご提案
2022.03.04
-
訪日インバウンド促進
新しいインバウンド需要、VFRとは?在留外国人活用の可能性
コロナ禍でもできる、在留外国人インフルエンサーを通じたマーケティング・プロモーション
2022.02.09
-
マーケティング・営業課題
岸博幸氏に聞く、2022年経済動向と企業が取り組むべきSDGs
アフターコロナ時代に企業そして社会が成長し続けるために必要なこととは
2022.01.27
-
まちづくり・地域活性課題
地域のあらゆる情報を観光資源に。新しい観光"メタ観光"とは
「すみだメタ観光祭」事例 観光DXやマイクロツーリズムだけではないその可能性を探る
2021.12.27
-
まちづくり・地域活性課題
施設運営プロデュースで、地域の賑わいと持続的な価値を創出
ファシリテーション力とデジタル活用でPPP/PFI事業を高度化 地域活性事例紹介
2021.12.02
-
まちづくり・地域活性課題
観光MaaSで目指す、サステナブルな地域づくりと観光マーケティング
SDGsに貢献しながら「モビリティ×観光アクティビティ」の未来を創る
2021.11.19
-
訪日インバウンド促進
どうなる?どうする?アフターコロナの大阪・関西のインバウンド
〔座談会〕合同会社ユー・エス・ジェイ×ジャパンショッピングツーリズム協会×JCD
地域を元気にするインバウンド、復活に向けたテーマとは2021.10.19
-
まちづくり・地域活性課題
地域活性における真の「レジリエンス」を考える
地域ブランディングとは課題や現状に向き合うこと 観光にとどまらない最適なソリューション共創の事例
2021.09.28
-
訪日インバウンド促進
アフターコロナを見据えたインバウンドへの打ち手とは
日本文化を疑似体験できる デジタルコンテンツを国内外へ発信
2021.08.23
-
人と組織の活性化
持続可能な会議・イベントのカタチ
企業の環境対策やSDGsの取り組みを支援する”CO₂ゼロMICE®”と MICEサステナビリティの最前線
2021.07.27
-
人と組織の活性化
事業カテゴリ・ソリューション改修テスト
事業カテゴリ・ソリューション改修テスト
2021.06.11
-
マーケティング・営業課題
ニューノーマル時代の周年事業のススメ
エンゲージメントを高めて強い組織へ。 JCD周年事業オンラインセミナーレポート
2021.05.25
-
まちづくり・地域活性課題
参加者同士のポジティブなコミュニケーションはどう生まれたか
クラフトビールファン向け生配信イベントで地域と業界を応援 「クラフトビール・オンラインフェス」
2021.04.23
-
その他の社会課題
地域活性の一手に、eスポーツならではのデジタル体験を
“旅”の代替えではない、新しいエンタテインメント 「Island Resort e-Travel」
2021.03.23
-
マーケティング・営業課題
イベントプロデューサーが語る「オンライン商談会・展示会」
オンラインで実現するビジネスマッチングの最新動向
2021.02.19
-
まちづくり・地域活性課題
記憶に残る地域PRのカタチ"おうちで食の旅体験"
家事代行マッチングプラットフォーム・タスカジ社との社会実証実験
2021.01.26
-
マーケティング・営業課題
ビジネスイベントのDX化をかなえる 「JCD Event Platform」
配信〜マーケティング管理までをワンストップでサポート
2021.01.21
-
人と組織の活性化
組織のエンゲージメントを高める周年コミュニケーション
会社の未来をデザインする周年事業を成功へと導く プロフェッショナル座談会
2020.11.19
-
人と組織の活性化
JCD社員が考えるニューノーマルな社内コミュニケーションのつくりかた
コミュニケーションの渦を広げるオンラインコンテンツ“JCD PICKS”
2020.08.21
-
まちづくり・地域活性課題
MaaSで変わる地域交流・観光マーケティングの未来
「Super City/Smart City OSAKA 2020」Mobility/MaaSテーマセッション
2020.07.17
-
マーケティング・営業課題
イベント担当者が押さえるべきオンラインイベントのあり方とは
ツール選びより大事なのは、 配信で実現したいことの明確化
2020.07.16
-
まちづくり・地域活性課題
With/Afterコロナでより求められる地域ブランディング
変わりゆく世の中で、選ばれ続ける観光地であるために。
2020.06.19
-
人と組織の活性化
いま、JCDの社長として思うこと
「ニューノーマル」を見据え、 JCDが社会的有用性のある企業であるために。
2020.04.24
-
人と組織の活性化
事業紹介変更後の関連ソリューションリンクテスト
テスト記事が入ります。
2020.03.23
-
まちづくり・地域活性課題
名古屋城年間イベント企画運営委託業務 事例
“市民が誇れる城づくり”をテーマに 名古屋城を舞台とした年間イベントを実施。
2020.01.20
-
マーケティング・営業課題
「アフターデジタル」の時代に生き残るコミュニケーションとは
時流に合わせた最適な提案は何か。 多様なメディアの組み合わせがカギとなる。
2020.01.20
-
訪日インバウンド促進
複数国を対象としたインバウンドプロモーションでのデジタル活用
対象国によって異なる消費者の嗜好や商習慣、 ポイントはデジタル活用と手法の組み合わせ
2019.12.23
-
訪日インバウンド促進
インバウンドに向けた観光スポットの多言語化整備
訪日外国人の受け入れ環境整備に向けて 「Uni-Voice(ユニボイス)コード」をご提案
2019.10.08
-
マーケティング・営業課題
JCDが手掛ける大型商業施設のプロモーションとは
ポイントはエリアによるお客様層の見極めと、 地域特性に応じたプロモーション展開
2019.09.20
-
まちづくり・地域活性課題
スギ薬局様「第3回ウェルネスフェスタin安城」事例
市民参加型イベントとして、 安城市の当社指定管理施設「アンフォーレ」で開催
2019.09.20
-
マーケティング・営業課題
デジタルで変わるイベントマーケティングの未来
クラウド型ソフトウェア「Cvent」で実現する イベントを起点としたマーケティング支援
2019.08.22
-
まちづくり・地域活性課題
感情を揺さぶる「物語」を届けるということ
JCD社内イベントレポート。 ON THE TRIP 成瀬氏が語る「心の揺れ動きにこそある絶景」
2019.07.19
-
人と組織の活性化
「会社のコミュ力」調査 読み解き方セミナー レポート
調査結果を、JCDコンサルタント陣が多角的にディスカッション
2019.06.11
-
まちづくり・地域活性課題
秋田県 観光プロモーション「行け、行け、アキタ。」
一切の妥協なきクリエイティブが高く評価され、 幾多の賞を受賞。SNSでも広く拡散。
2019.05.13
-
その他の社会課題
Bリーグ所属チーム「シーホース三河」プロデュース 事例
プロチームとしてのフィロソフィを創り出し、 ファンと、地域と、「共に頂点へ!」
2019.01.18
-
マーケティング・営業課題
クリエイティブの真ん中にいつも『コミュニケーションデザイン』
コミュニケーションデザインの最前線から。 課題解決のための「伝わる」クリエイティブを目指して。
2018.10.29
-
その他の社会課題
障がい者アスリート 小池岳太が語るコミュニケーションデザイン(1)
大学1年の交通事故で左腕麻痺の障害を負った小池が、 人生を切り拓いたコミュニケーションデザインとは
2018.08.03
-
マーケティング・営業課題
「これからのコミュニケーションデザイン」対談 Vol.3
歴史あるゴルフブランドの「もったいない」を「自己紹介」で解消? コミュニケーションを機能させるとは。
2018.07.11
-
まちづくり・地域活性課題
斜里町役場様/知床斜里町観光協会様 事例
『知床ならでは』の魅力をクリエイティブで実現。 「知床ブランディングプロジェクト」
2018.05.17
-
その他の社会課題
『楽しさを競おう。』箱根ランフェス
新たなスポーツイベントを通じた交流人口を創造し、 持続的な地域課題解決を目指したスポーツ事業を実現。
2017.12.20
-
その他の社会課題
スポーツホスピタリティが拡げるビジネスの可能性
日本初!ラグビー日本代表戦でのスポーツホスピタリティプログラムを通じて分かったこと。
2017.12.20
-
訪日インバウンド促進
インバウンド事業での異業種連携の可能性
訪日外国人4,000万人を見据えた取り組み。いかにリピーター客を増やすのか。
2017.11.27